› SEIBU GYM › 8月です!

2014年08月02日

8月です!

いよいよ今月は

津市で行われる日本クラッシクボディビル選手権大会が

開催されます!

今年は久しぶりに二大会に参加予定で

第一弾の大会がクラッシクとなります!

5月から大会に向けての減量に入りましたが

今年は例年よりも減量が順調に進みました。

考えられる要因としては、

例年よりもトレーニング量を減らした事です!

昨年はトレーニング量がトータルセット30セットでしたが

今年は20セット位にしました。

一見して量を減らしたから消費カロリーは減少しそうですが

それでも順調に落ちました!

なぜかと考えた時に

思い当たるのは疲労の軽減です。

今年、順調なのは、疲労が軽減により

基礎代謝の低下を防いだ事だと思います!

大会前だと気合が入り普段より頑張り過ぎる傾向にあると思うのでしすが

それが不必要に疲労を招き、基礎代謝の低下を招くのだと思います。

しっかりと疲労の回復を考えてトレーニング・栄養・休養のバランスをとる事が

順調な調整の近道だと思います。

残りの時間を有効に使い最後まで

しっかり調整して

自分自身のベストコンディションで臨みたいと思います!

8月です!










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月です!
    コメント(0)